イキリブログ

独身男性の魂の叫びを書き連ねていきます。

ブログ開設

私はアラサーの独身会社員(男)。これからブログを始める。

 

ここ数年ブログを開設したいと思っていながらも重い腰を中々上げられずにいたが、現在仕事の都合で韓国にて2週間の隔離生活を強いられており、時間的余裕がある為、重い腰を上げたいと思う。

 

さて、アラサーの男がいきなりブログだなんて痛いやろと思われることは重々理解しているが、以下がブログ開設に至った経緯である。共感してもらえないかな。

 

①アウトプットの場を確保したい

社会人になって以来、仕事の場でのイン・アウトプットはあるものの、プライベートにおけるインプットに対する自身の考えを表現する機会が極めて少ないことに気づいた(友人との会話くらいかな)。アイデアが浮かんでも次の日には忘れていることも多く、何か残せる場が欲しいと思ったのだ。

 

②自分の人生を振り返れるような記録を残したい

こんなことをイキってるな思われるかもしれないが、死ぬまでに自伝のようなものを作りたいという思いが小さい頃からあった。つい先日、古い友人と昔話をしている中で自分の記憶からすっぽり抜け落ちてる話があり、歳を取って自伝を書く頃には完全に忘れてしまっている話も沢山あるのだろうなという危機感を覚えた。だからこそ、すぐにでも日常を記録に残さなければと思ったのだ。

 

以上が本ブログ開設に至った理由であるが、上記理由からありのままを書くことを意識したいと思う。それ故に身バレに繋がる情報も多分に書き残すことになると思われるが、そのリスクは承知した上で続けていきたい。

 

今後のブログではまず自己紹介、そして過去の振り返り及び近況について書き残していくが、当面は過去の振り返りがメインとしていく予定だ。こんなブログを読む価値はないと思われるが、誰かの目にふと止まって、こんな人間もいるんだな、こんな考え方もあるんだな、と記憶の片隅に残ってもらえれば幸甚である。